諸行無常は流転しない

諸行無常である、というこのこと自体は、常である。『万物流転の法則』自体は流転しない。そんな流転しない物事をできるだけ見ていたいね、ということで数学や物理について学んだりしようと思っているブログです。

MHW。リオレイア亜種に勝てない

 

youtubeでゲーム実況をみて、
スリンガー閃光弾をリオレイア亜種の目の前に打つことで、
目をくらませることができる、
その間に攻撃を加えるとよい、
ということが言われていた。

 

しかし、
スリンガー閃光弾は3つまでしか持てないので、
できるとしてもチャンスは3回までである。

では普段の戦闘ではどうすればいいのか?

というところの対処がなされていない。

 

ともあれ、
普段の戦闘では、
見切りや、
ジャンプ攻撃を使いつつ、
なんとかダメージを与えられてはいた。

 

しかし、頭の上で行う必殺技や、
兜割がことごとくうまくいかなくて、
ダメージを与えるべき時にあまり与えられなかったりした。

 

だるい。

なんでや。

 

相手は上位で強いから
といったらそこまでなのだろうか。

 

 

大タル爆弾Gを使ったりもしたが、
たしかに大きなダメージは与えられるものの
普段の攻撃をどうすればいいのかが全然わからない。

 

逃げる方法はぐるぐる回って、
軸受けとやらさせなければいいわけだが、
ぐるぐる回っていても攻撃しないと討伐はできないわけで。

 

下位ではダメージを食っても
威力が弱かったから助かっていたが、
上位になると
ひとつひとつの攻撃のダメージが大きいし
毒や炎の効果もついてくるので
ほんとうにダメージが大きくて

モンスターへのダメージを蓄積していく前に
こちらがやられてしまうという感じである。

 

防御にもっと気を遣えばいいのかもしれないが
守ってばかりいるゲームのおもしろくなさは異常である。

 

どうやったら勝てるのだろうか。

勝てる気がしない。

回復薬もすぐなくなるしなぁ。。。。

 

 

 

 

おわり