諸行無常は流転しない

諸行無常である、というこのこと自体は、常である。『万物流転の法則』自体は流転しない。そんな流転しない物事をできるだけ見ていたいね、ということで数学や物理について学んだりしようと思っているブログです。

調査

 

今のところ、パイセンに言われたことをキッカケに何かをすることが多い。

 

自分で正しいとか、間違っているとかが、判断できない感じの状態である。

 

情報過多で選択に戸惑うだとか、

選ぶ自由がないのなら、選択肢が多くても、幸せになれないだとか、
豊かな時代に生まれたから、ほしいものが何かよくわからないだとか、
いろいろ時代的な問題もあるけれども、

こう、もっと、

自分で選んで自分で責任を取るといったような生活スタイルでいきたいもんだよな。

 

 

そのためには情報がいるということだが、
ありすぎても大変だから、
なかなか難しいところである。

 

何かを決めてしまってやり遂げる、というスタイルでいくしかない。

 

 

おわり